楽しみながら簡単レシピ〜1ヶ月食費1万円生活

簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

時々、お菓子🍰

スポンサーリンク

100均のマフィンミックス粉で簡単スイーツ

普段、お菓子は殆ど食べませんが、

一時期、ケーキやマドレーヌ作りに凝ったことが、あります。

ケーキ作りに欠かせないデジタルクッキングスケールや、

ハンドミキサー、めん棒、シフォンケーキ型まで持ってます(笑)

今やキッチンの一番上の棚にしまいこんでします。

ブログを始めて、また作ってみようかな なんて思い始めました。

 

 

100均マフィンミックス粉は失敗なしの優れもの

ふと目について2週間前に買ってみました。

初挑戦です!本当に便利なんですよねー。

作り方も材料も全て書いてあります。

 

 

材料は

・無塩バター70g

・玉子1.5個

・牛乳小さじ2

これに、マフィンミックス粉を入れるだけです。

 

私はバターは敢えて半分にしました。

過去のケーキ作りから、無塩バター70gは多すぎるような気がしたので。

あと玉子の1.5個って中途半端ですよね。

10個入りの卵の中から一番、大きい玉子1個だけにしました(笑)

あとは余ってたナッツを少し入れました。

 

楽しく混ぜ混ぜして、

180℃で予熱したオーブンで20分焼くだけで出来上がります。

びっくりするくらい簡単です!

あなどれない100均(笑)

本来は4個ですが、若干、余ってしまい5個、作れました。

 

出来上がりー

チョコペンが冷蔵庫にあったのでスヌーピーの顔を書いてみました(笑)

チョコペンは、お湯で温めながら書きます。

でもマフィンに書くのは難しかった(笑)

何故マフィンに顔を書こうと思ったのでしょう・・・

今度はマドレーヌに書くことにします(笑)

 

 

変顔のスヌーピーばかりだけど、これも、ご愛嬌(笑)

冷めてから、そのまま冷蔵庫へ。

 

今朝、コーヒーと一緒に☕️

とっても美味しかったですよー。

チョコも冷えてパリパリして、いい感じに。

主人も美味しいって食べてくれました。

ちなみに、このマグカップはポーセラーツで私が作った思い入れのあるカップです。

 

まとめ

100均のマフィンは優れものです!

試しに買ってみたマフィンミックス粉ですが、

想像以上に、ちゃんとした美味しいマフィンが出来ました。

また休日に作ってみようかな。

実は札幌に住んでいる時は、殆ど100均へ行った事なかったんです。

つい自分好みのお店ばかり行っていて。

でも引越してから、100均へ行くのが楽しみになりました(笑)

今の100均は、本当に便利ですよね。

もし見かけたら、是非、作ってみてくださいね。

 

 

 

ブログ村に参加してみました。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村