楽しみながら簡単レシピ〜1ヶ月食費1万円生活

簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

番外編 フレンチランチ🇫🇷

スポンサーリンク

たまにはフレンチを♡

こんばんは。あやのんです。

結局ブログは試せることは全て試しても直りませんでした。

はてなスターとコメントがないのって淋しいですね(泣)

アクセス分析も27日から、ずーっと0行進です。

もし、お時間があって、はてなブログに詳しい方がいらしたら、

何か助言して頂きたいです。

Twitterの方からでも、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

ミシュラン一つ星フレンチレストラン

先日、いつものお友達とフレンチのランチへ行ってきました♡

こんな田舎なのに、なんとミシュラン一つ星のフレンチレストランが、

あるのですよー。

しかも、このレストランで食べる為に、わざわざ飛行機で来る人もいるとの事です!

私の家からは歩いて行ける距離です(笑)

 

日曜日は定休日なのですが、特別に予約を入れてもらえました。

テーブルに少しキャンドルなどを飾らせてもらいましたよ。

私はアルコールが飲めないのでソフトドリンクで♡

お料理の写真は4枚に、まとめましたが、

どれも北海道の自然を活かした優しいお味でした。

 前菜も、パンも、お魚も、メインもデザートも全て美味しかったぁ♡

ご夫婦2人で経営されているレストランで、

私は2回目でしたが、前回とは全く違うランチ。

その時々で、メニューを変更されているそうです。

前回は鹿肉がメインで「こんな美味しい鹿肉、初めて食べたわ」

というくらい感動してしまいました。

なんとなく鹿肉って硬いイメージがあったんだけど、

物凄く柔らかくて、お店の方に伺ったところ、

ハンターの腕が全て との事でした。

まさに北海道(笑)

 

札幌では見たことはなかったけれど、

普通に鹿いますからねー。バンビちゃんが、その辺にいて、

未だにギョッとするけど、多分、皆さんが想像する北海道って、

こういう風景なのかなぁって、果てしない大地を見て思います。

おしゃべりに花を咲かせていたら、更にデザートのサービスが!!

こちらも北海道っぽいですよね。

 

まとめとひとこと

札幌の時は良く外食していましたが引っ越してからは年に数回。

そこで1ヶ月食費1万円生活に目覚めたのです。

でも忙しい時は無理しないで、回転寿司や、ほか弁を買ってます。

 

今日は買い出しに行ってきました。

北海道は大晦日の夜から、おせちを食べるので、

明日からコトコト煮物を作ることになりそうです。

明日で主人が仕事納めなので、明日の晩御飯を載せたいと思います。

それにしてもブログ・・・

どうにか直らないかなぁ・・・

 

追記

 

30日に、色々と操作していましたら、

無事に年内にブログ直りました。

これからも、宜しくお願いします。