簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

お手軽ミートソースパスタ🍝


夜のパスタは珍しい〜

 

こんばんは。あやのんです。

今日は、まさかまさかのスマートニュース掲載で、

ゾロ目大好きの私にとって嬉しい日となりました。

しかーし昨夜、遅くにイイ感じになって帰宅した主人は(私は寝ていました)

2度寝、お昼寝を繰り返しています。

私はアルコールは一切、飲まないので、酔った経験がありません。

子供の頃「身体に悪いから」とコーラなど炭酸を一切、飲ませてもらえず

麦茶やオレンジジュース、たまにカルピスで育った私、

初めてビールを飲んだ時の感想・・・

「苦い・・・炭酸苦手・・・美味しくない・・・」でした。

そして、どうやらアルコール全般が苦手だということが分かりました。

特に、お酒の入っているチョコレート!

匂いだけで、もう駄目です。クラクラします(笑)

カクテルでさえ、微妙なアルコールの香りで駄目なんです。

今日は2日酔の主人の希望で、夜は簡単パスタにしました。

 

 

簡単ミートソースパスタレシピ

材料は

・ パスタ      2束

・ 合い挽き肉    200gくらい

・ 玉ねぎ      1/2個

・ 塩胡椒      適量

☆ ケチャップ    大さじ5

☆ ソース      大さじ3

☆ コンソメ     1個

☆ お水       100㏄

  我が家は、これに余っていたしめじと人参を入れましたよ。

 

作り方は

1 玉ねぎを、みじん切りにします。

2 オリーブオイルで玉ねぎを炒め(人参があったら一緒に炒めてね)

  その後、合い挽き肉も炒めます。

3 ☆を全て入れ混ぜて、弱火で10分、煮込みます。

4 とろみがついてきたら、味見をして塩胡椒、薄ければケチャップなどを

  追加してくださいねー。

5 パスタは、たっぷりのお湯に、お塩をパラリで茹でて水切りします。

 

出来上がりー

 

 

今は市販のミートソースも売っているので、

そちらに、合い挽き肉を足すだけも美味しいと思いますよー。

家になかったので、慌てて、あるもので作りました。

 

まとめとひとこと

パスタは、たくさんアレンジ出来るので楽しいですね。

お昼のブログにも書きましたが、スマートニュースに載ったおかげで、

びっくりするくらいアクセスが伸びています。

本当に読んでくださる読者さんに感謝です♡

私はゾロ目好きで、例えばロッカーなどでも必ずゾロ目を選んでしまいます。

特に好きなのは 11 ♡

ファイターズ時代の大谷翔平くんの背番号というのもありますが(笑)

私と主人の誕生日にも 11が並んでいます。

結婚記念日も11日です。

来週は、主人の誕生日。

昨年は奮発して、お財布をプレゼントしたのに、

私の誕生日にはケーキだけ・・・

今回は、どうしようかなぁと考え中です。

皆様、良い週末を、お過ごしください。