楽しみながら簡単レシピ〜1ヶ月食費1万円生活

簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

おめでとう と ありがとう🌸

スポンサーリンク

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 押してくださると大変嬉しいです! \(^○^)/

母の誕生日♡

 

こんばんは。寝ても寝ても眠れる あやのんです。

今日は私の母の誕生日です♡

札幌にいる時は、いつもプレゼントと手紙を渡していました。

時には手袋、時にはポーチ。母の好みは分かっています。

引越してから、そんなお洒落な物は送れなくなってしまいました。

母も「今まで、たくさん貰ってきたから、物を増やしたくない」と言うので、

朝、LINEを入れました。喜んでくれました♡

私は両親に「勉強しなさい」と言われたことがありません。

その代わり、躾や礼儀には厳しかったです。

こんな失敗だらけの娘に育っちゃったけど(笑)

ママ、お誕生日おめでとう♡生んでくれて、ありがとう♡

 

今日は、安いもやしとネギでチーズ入りのチヂミを作りました。

 

 

もやしとネギでチーズ入りチヂミレシピ

材料は

・ もやし     1パック

・ 長ネギ     1本

・ 天かす     大さじ2

・ ピザ用チーズ  2掴みくらい

☆ 小麦粉     大さじ6

☆ 片栗粉     大さじ2

☆ マヨネーズ   大さじ1

☆ ソース     大さじ1

☆ お水      100ml

 

作り方は

1 もやしは粗みじん切り、ネギは粗小口切りに切ります。

2 ☆を全て、ボウルに入れます。

3 ボウルに 1 を入れて混ぜます。最後にピザ用チーズを入れます。

4 フライパンに、ごま油を入れて、生地を流し込み5分くらい焼きます。

5 焼けてきたらひっくり返して、蓋をして5分、蒸し焼きにします。

6 もう一度、ひっくり返して、3分焼いて出来上がりですー。

 

出来上がりー

 

四角に切ろうとしたら、見事に失敗しました。

でも味は美味しかったですよー。

 

 

まとめとひとこと

私にしては、珍しく材料が多いレシピでしたが、

どうしてもチヂミが食べたかったんです(笑)

今日、主人とサクッと買物へ行きました。

その帰り道、「あっ、そうだ!」と言って、違う道へ進んでいきます。

そこは滅多に買わないけど、この田舎では、まぁまぁのケーキ屋さんです。

「え?ママの誕生日だから?」と、また、とぼけた事を言ってしまいました。

主人に「今日は11日でしょう」と言われ、ハッと!

私は、いつも忘れているんですけど(笑)

7月11日が結婚記念日で、毎月11日に主人は必ず、

ケーキやハーゲンダッツのアイスや、ちょっとしたお土産を買ってくるのです。

(私が買ったことは過去、1度もないですw)

そういえば、結婚する時に約束したことがあったなぁ。

どんな小さいことでもいいから、毎日、絶対に「ありがとう」って言おうねと。

「ありがとう」って習慣になるんですよね。

それだけは、今でも続いています。

物を取ってくれた時「ありがとう」お風呂のお湯を入れてくれて「ありがとう」

毎日、何回も言ってますね。

 今日は、おめでとう と ありがとう の日でした。

 

 

買ってくれたケーキとシュークリームです。