楽しみながら簡単レシピ〜1ヶ月食費1万円生活

簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

ニコニコニコちゃんでHappyValentineEve💖

スポンサーリンク

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 押してくださると大変嬉しいです! \(^○^)/

あんなに練習したのに〜

 

こんばんは。春眠暁を覚えずの あやのんです。

今日は久しぶりにプラス気温で嬉しいなぁと思っていたら、

来週は、またマイナス15℃ですって。

桜前線が1番、遅くに来る、この地域では、春は、まだまだ先のようです。

でも今月からプロ野球のオープン戦が始まりますね!

私、こう見えて、大のファイターズファンです。

1番、好きなのは、もちろん大谷くんです♡って、もう、いないけど(笑)

彼にとってファイターズは通過点だったと思うけれど、

やっぱり生で大谷くんを観られたことを幸せに思っています。

今日は、明日のValentineチョコレート 手作りしました♡

 

 

簡単手作りValentineチョコレートレシピ

材料は

・ 板チョコ       3枚

・ 生クリーム      70g

・ クルミダイス     2袋

・ アーモンドダイス   2袋

・ タルトカップ     5袋

・ カシューナッツ    10個

 

 

  

作り方は

1 ボウルに板チョコを割って入れます。

2 私はドライヤーを使って溶かします。

3 チョコレートに生クリームを混ぜて、

  クルミ・アーモンドダイスを入れヘラで混ぜます。

4 タルト生地に、たっぷりチョコレートを入れて、

  上にカシューナッツを乗せて冷やすだけ!!

 

出来上がりー

 

結局、何度も作ったのに、これがいいと言われました。

そして、今日が1番、失敗したような気がします(笑)

練習のし過ぎで力尽きたって感じ?(笑)

明日、主人の飲み仲間にも渡すので、いっぱい作りました。

部屋中が、甘ーい香り♡ チョコレートの入れ過ぎで、はみ出てる・・・

でも、ニコニコ♡

 

まとめとひとこと

初めてバレンタインにチョコレートを渡したのは中学生の時。

お相手は、勉強良ーし・スポーツ良ーしのオール5の男子でした。

小学校の時からの親友みっちゃんと2人で買物へ行って、

確かスヌーピーの瓶に、たくさんチョコレートを入れたような・・・?

みっちゃんは誰に渡したんだっけ・・・?

記憶が曖昧なのは、チョコレートを買ってから、

2人でサンリオコーナーへ行ったのです。そっちの方が夢中な中学生♡

私はノートを買ったはず。みっちゃんは色々、見ていたけれど買わず。

そして歩いて帰る途中、もう少しで家っていう時に、みっちゃんが

「大変!!どうしよう!!私、逮捕されるかもしれない」

と真顔で言ってきました。もう〜ビックリ 玉下駄!!

何かと思ったら、例のサンリオコーナーで、あとで買おうと

オーバーのポケットに入れた蛍光ペンを、

そのまま持ってきてしまったというではありませんか!

真面目な私達は、寒い道で話し合いをしました。

「このまま交番へ行こう」と、今と変わらず、

完全に、トンチンカンなアドバイスをしていた私。

ただ、私達の中で「間違えて持ってきちゃった。ラッキー」という

気持ちは全く無かったんです。

散々、話しているうちに、どんどん寒くなってくる。

結局、2人だけの秘密ということで落ち着きました(笑)

私は、オール5の男子と、めでたく両思いになりましたが、

家は全く別方向、電話で話すくらいの関係でした。

高校は別々になり、彼から届いた「Spring has come」という手紙に、

かなりドン引きし(当時は、そんな言葉はなかったけれど)

そのまま自然消滅になりました。

実は、後日談がありまして・・・

22歳の時かな?突然、その彼から電話が来たんです!

話している内容は、かなり変・・・ほぼ独り言?酔ってる?

そのあと、何回か手紙も来たけれど、3枚目になると、

もう何を書いているかも分からない字体・・・

だんだん面白くなってしまい、友達に見せて、一緒に解読したり。

そんな時、久々に、みっちゃんから電話が来ました。

なんと、その彼は東大受験に数年、続けて失敗し、受験ノイローゼになり、

完全にオカシクなってるから、何かあっても無視した方がいいよーとの事。

「みっちゃん、遅いよー」と電話で叫びました(笑)