簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

ベイクドチーズケーキで、はいチーズ🧀

スポンサーリンク

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 押してくださると大変嬉しいです! \(^○^)/

美味しいチーズケーキ♡

 

こんにちは。昭和感満載の あやのんです。

勿論、今は写真を撮る時「はい、チーズ」なんて言わないこと、

知ってますよー(笑)

今は、「1+1は 2」ですよね??あれ?これも古い?(笑)

ご存知の通り、北海道には鈴木知事より緊急事態宣言が出たため、

今日は大人しく、テレビでファイターズ戦を観ています。

無観客試合って、アナウンサーと選手の声しか聞こえないので、

臨場感が全く、ないものなのですね。

主人は、あんなに楽しみにしていたのにソファーで爆睡してるし。

でも、マメな性格なので、昨夜、飲み物やパンなど段ボールに一箱、

抱えて帰ってきてくれました。

全然、知らなかった私は、珍しく帰りが遅いなぁ・・と。

おかげで明日、最低限の買物で済みそうです。

今日は、混ぜるだけ〜のベイクドチーズケーキを、ご紹介します。

 

 

ベイクドチーズケーキ簡単レシピ

材料は

・ クリームチーズ    200g

・ 生クリーム      200g

・ お砂糖        大さじ2

・ 玉子         1個

・ 薄力粉(小麦粉でも) 25g

 

作り方です。

入れる順番だけ間違わなければ 混ぜるだけで簡単です。

1 常温に戻したクリームチーズに お砂糖を入れて混ぜます。

2 玉子、生クリーム、薄力粉の順番で入れていきます。

  (入れた時に良く混ぜてくださいね)

3 100均の型に流し込み、予熱170℃のオーブンで45分、

  焼きます。

4 粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして出来上がりですー。

 

出来上がりー

 

いつも下にビスケットを敷き詰めています。

途中で気付いたけれど、わざわざ買いに行かないのが私のモットー(笑)

 

切ってみますね。

 

 

朝、コーヒーと一緒に食べて、幸せ気分でした♡

 

まとめとひとこと

コロナウィルス感染の影響が、かなり凄いことになっていますよね。

私は、せっかくの卒業式が無くなってしまった子供達が

可哀想でなりません。

家には子供はいないし、甥と姪も昨年、卒業式だったので、

これといって困っていることはないのですが、

いきなりの休校に戸惑われているご両親も多いと思います。

以前、札幌市で大雨警報があり、私の通学路だった川が、

氾濫したことがありました。

その時、私は・・・主人と呑気に四国旅行していました(笑)

ちょうど香川にいる時にニュースで見慣れた川が写り、

同級生のお母さんがインタビューされていました。

慌てて、母に連絡すると、家は全く大丈夫だけど

警報がうるさくて寝不足〜と呑気な答えが帰ってきましたよ。

その時は学童保育も全て休みになってしまったそうで、

預け先のない元同僚は、支店長の許可を取って、

お子さん連れで出勤し、お子さんは、ずっと職場の会議室で、

お勉強をしたり、塗り絵をして遊んでいたと聞きました。

その同僚は鹿児島、御主人は埼玉が実家なので、

身内が近くにいなかったんです。転勤で、そういう方も多いですよね。

我が家は何事もないように過ごしています。

ただ、この田舎から、あの客船に乗っていた方がいたと聞きました。

ビックリ!! 主人が職場で聞いてきた話なのですが、

ご家族が「まだ帰ってくるな」と厳しい命令をしていて、

関東地区のホテルに泊まっているらしいです。

1日も早い終息を願うのみです☆