簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

元気の出る ほうれん草とベーコンのキッシュ😄

スポンサーリンク

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 押してくださると大変嬉しいです! \(^○^)/

届きました〜

 

こんばんは。確定申告の還付金が戻ってきた あやのんです。

ところで、やっと届きましたよ!

 

Google様からのお便り。薄っぺらかったけど(笑)

2ヶ月近く、待って、さすがに変だわと思っていた時に、

ran(ひららん♪)(id:hirahiraran)さんの記事を読んで、

再送依頼が出来ることを知ったのです。

そうしたら、なんと2週間で到着しました。

ひららんさん、ありがとうございます♡

何回もマンションの階段を行ったり来たりしていたのは何だったのでしょう。

あっ、ダイエットのためですよねー(笑)

昨夜はキッシュを作りました。

 

 

ほうれん草とベーコンのキッシュレシピ

材料は

・ 冷凍パイシート   1枚

・ ほうれん草     1袋(6株くらい)

・ ベーコン      30g

・ ピザ用チーズ    少々

☆ 玉子        2個

☆ 牛乳        100ml

 

作り方です

1 冷凍パイシートを解凍して麺棒で伸ばし、型に敷き込みます。

  余った部分は外枠のところに細く伸ばし付けておきます。

2 180℃に予熱したオーブンで、20分、焼きます。

3 その間に、ほうれん草を良く洗って、熱湯で根元30秒、

  全部を入れて30秒、茹でて、氷水で冷やしておきます。

4 良く水気を切ってから根元の部分を切り落とし3センチくらいに

  切ります。ベーコンは短冊切りにしておきます。

5 ボウルに☆を入れて良く混ぜます。

6 焼けたパイシートに 5 を入れます。

7 その上から、ほうれん草→ベーコンの順番で乗せていきます。

8 1番上にピザ用チーズを乗せて180℃のオーブンで焼きます。

 

こちら焼く前です↓

 

出来上がりー

 

簡単なのに、とっても美味しかったです♡

ほうれん草が、こんなに摂れるのにパイシートがサクサク。

残ったら、お弁当に・・・と思っていたのに完食でした。

 

まとめとひとこと

一昨日の夜中、主人が私の寝言で目が覚めたと、

朝、大笑いしていました。

とてもリズミカルに「アイス♫アイス♫アイス♫」と連呼していたそうです。

家族といえど、恥ずかしいぃぃぃ。

ダイエットの反動でしょうか?(笑)

まだ2キロしか減っていないのに、自分では覚えていないけど、

本能が甘いものを欲しがっているのかな?

うーん、ここは理性で我慢ですね。

その代わり5キロ減ったら、アイス1個を食べたいと思います。

北海道は夏よりも冬の方がアイスを良く食べるので、

(家の中が暖かいからだと思うの)

この時期、アイスを欲するのは道民の宿命なのです(笑)

明日は気分転換に、甘さ控えめのケーキ作ろうかな?