簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

美味しすぎるティラミス🇮🇹なのに惜しいティラミス

スポンサーリンク

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 押してくださると大変嬉しいです! \(^○^)/

美味しいティラミスを写真でミス

 

こんばんは。今夜は焼き魚で済まそうとしている あやのんです。

今日はマスクをして、サクッと買物へ行ってきました。

車から降りようと思ったら、降りられな〜い!!

どうして〜?ってシートベルトをしたままだからでした(笑)

忘れた頃に、これを、やってしまいます(^^;

そして必ず、主人に笑われます。

今日もスーパーで、主人はお友達に会って楽しそうに話していました。

昨日、ティラミスを作ったんです!

作ったと言っても、すごく簡単なんですけどね。

一晩、冷蔵庫で冷やして、主人に食べてもらったら、

「美味しい、美味しい」と。嬉しいーって思ったけど、

ここで私、痛恨のミス!写真が綺麗に撮れませんでした。

どうにもこうにも崩れてしまう。ちょっと切る。 断面が崩れる。

ちょっと食べてもらう。いいところを食べられた(^^; の繰り返しで、

写真はイマイチだけど、物凄く美味しいティラミスのご紹介です。

 

 

美味しすぎるティラミスレシピ

 

材料は

・ クリームチーズ   200g

・ 生クリーム     200㏄

・ お砂糖       大さじ2

・ ドリップコーヒー  少量

・ ビスケット     適量

・ ココアパウダー   100均

 

作り方です

1 クリームチーズは室温に戻しておきます。

  ビスケットを袋の上から潰して粉々にしておきます。

2 ボウルにクリームチーズ、お砂糖、生クリームを入れて良く混ぜます。

3 ドリップコーヒーを少量、作ります。

4 容器にビスケットを敷き詰めてスプーンでコーヒーを浸す程度に

  を入れます。

5 その上から 2 を重ねます。

  ビスケット → 2 と綺麗に重ねていきます。

6 最後にココアパウダーを振りかけて、一晩、冷蔵庫で冷やして完成です。

 

出来上がりー

 

何これ?って感じですよね(笑)薔薇ちゃんが主張しすぎてるし(笑)

切ってみますね。

 

 

かなり汚いですが、とっても美味しいんですよー。

層は、うっすらとしか見えず・・・。

本当に、ごめんなさい。今度はガラスのカップで作りますね。

 

まとめとひとこと

実は、ここ数週間、結構、写真、頑張っていたんです。

・・・と言うのも、ある方に「美味しいんだろうけど、写真どうにか

ならないのか」と言うコメントを頂いたからです。

それから私なりに写真には気をつけていました。

仲良しの友達の御主人が写真に詳しいので聞いたりして。

ティラミスを作るのは初めてだったので、

私、かなり迂闊でした!

明日から「美味しそう♡」って思ってもらえるような写真を撮れるよう、

また 1からのスタートです ←あくまでも前向き(笑)

寒い北海道も、少しずつ暖かくなってきました。

昨夜も布団の上に寝ていたらしいので、そろそろ冬用パジャマは、

片付けようかなぁ。春って、なんだか嬉しくなりますね♡