簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

サックサク鶏ささみのカリカリ揚げ🐤

スポンサーリンク

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 押してくださると大変嬉しいです! \(^○^)/

我が家の常備食ささみ♡

 

こんにちは。 性格はO型そのものと言われる あやのんです。

今月に入ってから、広告のクローラーにエラーが出ては消えの繰り返し。

ホスティングサーバーの過負荷が理由と表示されるので、

色々と試してはいるものの、なかなか消えず・・・

エラーと見ると、一瞬、自分が何か仕出かしたかと心配になりますね。

また、あとで作業をしてみようと思っています。

さて食費1万円生活の中で、安売りシールが貼られている時、

必ず買うのが、鶏のささみです。

サラダに入れても良し、ナゲットも簡単に作れるし、

定番のチーズ焼きも作ります。

珍しく、主人から「揚げ物が食べたい」とのリクエストがあり、

ダイエット中の私は、ささみのカリカリ揚げを思い付いたのでした。

 

 

 

鶏ささみのカリカリ揚げレシピ

 

材料は

・ 鶏ささみ     6本

☆ 料理酒      大さじ1

☆ お醤油      大さじ2

☆ 生姜       少々

・ パン粉      1/2カップ

・ 天ぷら粉     80g

・ お水       150ml

・ マヨネーズ    大さじ1

 

作り方です

1 鶏ささみの筋をフォークか包丁で取ります。

2 鶏ささみを縦半分に切って、袋などに☆を入れて、

  切った鶏ささみも入れ、冷蔵庫に置きます。

  (時間は、お好みでね)

3 ボウルに天ぷら粉を、お水で溶きます。

4 3 にパン粉を、ざっくりと混ぜます。

5 4 に鶏ささみを入れて、絡めます。

6 180℃に熱した油で、しっかりと揚げて出来上がりでーす。

 

出来上がりー

 

なんとも美味しそうな色合いに揚がりましたよー。

こちらは主人のお皿で、私は味見程度にしましたが、

鶏のささみはアッサリしていて、意外にもパクパク食べられました。

 

アップで。

 

まとめとひとこと

実は私、結婚してから、ずーっと我が家は亭主関白だと思ってました。

昨夜、その話をしたら、大笑いされて、

「一体、何を見て、そう思ったのー?完全にカカア天下でしょう」

と言われてビックリ!(◎_◎;)

キョトンとする私に、昨日、1日だけ思い付いたことを教えてくれました。

休日も、朝6時に起きるので、コーヒーだけ落として、

主人が起きてきたのと入れ替わりに二度寝していました。

その間、主人は、お掃除、お洗濯をセッセとしていました。

あああ それなのに私、かなり偉そうなこと言ってる(笑)

今の今まで全く気が付かなかった私は、本当にダメダメですね。

今日も、代わりに、おつかいに行ってくれたし、

ちゃんと感謝しなくちゃって思いました。

ちなみに、昨日のお昼は、こちら↓

seleneselene.hatenadiary.com

 大量に、たらこを頂いたので、まだ余っていました。

心を入れ替えて、誰にでも優しい心で接したいと思います。