簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

美味しすぎるベーコンとじゃがいものキッシュ🥓

スポンサーリンク

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 押してくださると大変嬉しいです! \(^○^)/

幸せいっぱいのキッシュ

 

こんばんは。若い頃は理想が高いと言われた あやのんです。

自分では全く意識していなかったんですけどね(笑)

例えば会社で「誰か、いい人いないかなぁ」と私。

お約束で「あやのんは理想が高いからねー」と言われるので、

「全然そんな事ないよー。普通でいいのよ。〇〇代理(会社の上司)

みたいな人で充分!!」と言い返すと、

「そもそも〇〇代理みたいな人、いないから!!

もう、そこを基準にする時点で間違ってるからね!!」と

良く言われたものです・・・遠い目・・・

そんな私も極々、普通の人と結婚し、今は田舎の引きこもり主婦。

昨夜は焼き魚がメインだったんですが、

キッシュを作ったら、実は、こっちがメインじゃない?って笑うほど、

美味しいキッシュが出来ました。

昨年、頂いたじゃがいも、やっと今週で完食できそうです!

外食することもなく、毎日、お料理しているのに、

3ヶ月も持つなんて、田舎の方が、沢山くださるという意味が、

お分かりになるでしょう?

ずっと寒い玄関に置いておいたので、美味しいままの完食です。

 

 

ベーコンとじゃがいものキッシュレシピ

材料は

・ 冷凍パイシート   1枚

・ ベーコン      70g

・ じゃがいも     2個

・ ピザ用チーズ    適量

☆ 玉子        2個

☆ 牛乳        100ml

 

作り方です

1 冷凍パイシートを解凍して麺棒で伸ばし、型に敷き込みます。

  余った部分は外枠のところに細く伸ばし付けておきます。

2 200℃に予熱したオーブンで、15分、焼きます。

3 その間に、ベーコンは2センチ弱、じゃがいもは拍子切りに

  切っておきます。

4 フライパンにベーコンから入れて、じゃがいもと軽く炒めます。

5 ボウルに☆を入れて良く混ぜます。

6 5 に 4 を入れて良く混ぜます。

  焼く前 ↓

 

 

7 焼けたパイシートに 6 を入れます。

8 1番上にピザ用チーズを乗せて200℃の30分オーブンで焼きます。

 

出来上がりー

 

この後、型から取り出して2人で食べました。

お腹いっぱい〜で、しばらくボォーッとしていました。

 

まとめとひとこと

若い時は毎日が楽しすぎて、あまり結婚願望がなかったんですよね。

仕事は大好き、仲良しの友達も沢山いる、習い事もしたい、

家族との会話も大切、何よりも海外旅行が好き♡

そんなこんなで本当に大忙しの20代を過ごしました。

結婚しても、それなりに仕事に出て、毎日お化粧するのが当たり前だと

思っていたんだけど・・・。

人生って何が起こるか分からないものですね。

っていうことは、これから、もっとラッキーな事があるかも!!

そう、私は視える人から、必ず良い事を言われるので、

季節も心も早く春になりますように♡