簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

美味しいよー♬蓮根の鶏ひき肉はさみ焼き🐤

スポンサーリンク

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 押してくださると大変嬉しいです! \(^○^)/

朝、Google様からのメールにビックリ!

 
こんばんは。朝から驚いた あやのんです。
今朝、PCを立ち上げてメールを見たところ、Google様から、
 
2020年3月24日に、お客様にお送りした金額が正常に処理
されませんでした。理由について銀行からの説明はありませんでした。
お取引先の銀行に詳細をお問い合わせください。
 
というメールが届いていました。びっくり!(◎_◎;)
先月は普通に振り込まれていたのに・・・というわけで、
早速、主人に「もう〜どうなってるの〜?」と言い、
「ちゃんと調べて、お昼にLINEしてよー」と偉そうに
(良く、こんな態度で亭主関白なんて言っていたものだわw)
お通帳を持たせました。
返事は、なんとコロナ!まさかのコロナでGoogle様の社員さんが、
在宅ワークになっているので、振込が遅くなっているらしいとのこと!
申し訳ない・・・と今夜は晩御飯を豪華に作ったので、
今、お腹いっぱいです(笑)
今日は美味しい蓮根の鶏ひき肉のはさみ焼きを、ご紹介しまーす。
 

蓮根の鶏ひき肉はさみ焼きレシピ

材料は

・ 蓮根    10センチ

・ 鶏挽肉   300g

☆ 生姜    適量

☆ 片栗粉   適量

☆ 塩胡椒   少々

★ みりん   大盛り大さじ2

★ お醤油   大さじ1

★ お砂糖   大さじ1

★ 片栗粉   適量

 

作り方です

1 蓮根は、水につけておきます。

2 ボウルに鶏挽肉を入れて☆の調味料全てを投入し、混ぜます。

3 蓮根の水気を拭き取り、2 を挟んでいきましょう。

  穴から、はみ出るくらいで押さえながら挟んでいきます。

4 形が整ったら、全体に片栗粉をまぶしておきます。

5 フライパンに油をひき蓮根を入れていきます。

  片面が焼けたら、裏返して蓋をして蒸し焼きにしましょう。

6 ★のタレ を絡めたら出来上がりですー。

 

 

出来上がりー

 

昨夜のメインレシピです。前に豚ひき肉で作ったこともあるけど、

鶏の方が軽い感じでタレも効いて美味しかったです。

作るのも簡単なので、是非、作ってみてくださいね。

 

まとめとひとこと

今日は、札幌の友達とLINEで繋がって、嬉しい日になりました。

彼女は、私より、ずーっと年下で、とっても可愛い子♡

そして、なんと視える子なのです。

今、思うと全くの偶然の出会い。今は全然だけど、

当時、私は肩こりがすごくて、初めてアロママッサージ店へ行きました。

その時の担当が、彼女なのです。初めて会ったのに昔からの友達みたいに、

話が弾んで、次も彼女を指名したのよね。

物凄く軽くなった肩こりに感動し腕も素晴らしい、また会いたかったし。

次に行った時、彼女が「あやのんさんが入ってきた途端、玄関が

すごいピンクになって天使が飛んでましたよ。

あっ悪戯天使もいるから、電化製品に注意してくださいねー」と。

実は前日、突然、買って半年もしないPCが全く反応しなくなり、

工場行きになっていたので、こりゃまた、びっくり!(◎_◎;)

それから、お互いの連絡先を交換して、

ある時、どうしても彼女にガラスの天使の置物をプレゼントしたくなり、

渡したところ、なんと同じものが昨日、落ちて壊れたので、

買わなくちゃと思っていたところだったって・・・

すごいでしょうー♡

それ以来、時々ランチしたり、仲良くさせてもらっている友達。

そして私に何かあると必ずと言っていいほどのタイミングで、

連絡をくれる。そして必ず良いことが起きる。

いつまでもいつまでも大切にしたい友達です。

そして彼女の幸せを心から願っています♡

今日は、びっくり話ばかりでした(笑)