簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

美味しすぎる大好きなアプリコットパイ🧡


3月も終わりますね

 

こんばんは。アプリコット大好きの あやのんです。

5年ぶりくらいに缶詰を買いました。

滅多にスーパーで、その前は通らないのに何気なく見ると安売りで98円!

しかも私が子供の頃から1番好きなアプリコット♡

普通、子供だったら、みかんの缶詰だと思うのですが、

私は、ずーっとアプリコット一筋でした。

今は、もう無いけどPARCOの1階のカフェへ行って、

いつも頼んでいたのがアプリコットのワッフルでした。

懐かしいなぁ。先輩に「また?」と何度も笑われながらも、

食べていたっけ・・・

仕舞い込んだワッフルメーカーを出して、今度、作ってみよう!

まだ98円だったら、いいな(笑)

さて昨日の薔薇のアップルパイ。

seleneselene.hatenadiary.com

 主人が晩御飯のあとにペロリ。「美味しいー」と言いながら、

食べていたので良しとしますが(笑)

またしても、LSS(id:little_strange)さんから(笑)

「ベルばらというよりはポーの一族では?」との面白すぎるコメントを頂き、

ポーの一族も全巻、持っている私は大笑いしたのでした。

すっかりパイ作りが楽しくなってしまい、

今日は、簡単すぎるレシピを、ご紹介します。

 

 

簡単アプリコットパイレシピ

材料は

・ 冷凍パイシート    2枚

・ アプリコット(缶詰) 1缶

・ カスタードクリーム  適量

 

作り方は、とっても簡単です

1 冷凍パイシートを常温に戻し、麺棒で伸ばして、タルト型に入れます。

2 まず冷凍パイシートだけ、オーブンで200℃で10分、焼きます。

3 パイシートが焼けたら、上からカスタードクリームを塗ります。

4 缶詰のアプリコットを、くし切りにして3 に乗せます。 

5 200℃ 10分オーブンで焼いて出来上がりです。

 

出来上がりー

 

 

こんなに簡単なのに、とっても美味しそう♡

 


 

これも、今夜、完食してしまいそうな予感。

 

まとめとひとこと

最近、どうして、こんな縁もゆかりもないところに住む事に

なっちゃったのかなぁって考えることがあります。

ここに来るまでの私は、超アクティブでした。

仕事の帰りに習い事をしたり、同僚と遊びに行ったり。

土日も良く出掛けていたし、長期の休暇は旅行していたし。

それが今では、プチ引きこもり主婦。

でもね、今まで想像したこともないような人達に会いました。

自分は正しいと信じ切って、全く人の気持ちを読み取れない人。

こちらが、どんなに気を遣っても全く気付かない人。

地元出身じゃないというだけで、小学生のように、あからさまな

低次元の虐めをする人。

自分のいい時だけ良い顔をして、関係なくなったら連絡もない人。

多分、今までも、そういう人って居たんだと思います。

ただ無意識に私が離れていった・・・都市部なら可能なことですものね。

でも、ここに来て、フェイドアウト出来ない人間関係だと分かりました。

その部分は人間として成長させてもらえたのかも。

そして友達がいないから、主人との会話も、ますます増えたように思います。

来年こそは転勤できることを願いつつ、1年を自分らしく、

過ごして行こうって思います。