簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

食べてね!チョコフレークのまつぼっくり❄️


4月1日です♡

 

こんばんは。新年度を自宅で、のんびり迎えた あやのんです。

今日は4月1日ですね。新社会人になられた方、

おめでとうございます!

たくさんの可能性を持っている皆さんに、心からエールを送ります。

これから社会に出て、様々な経験をされることでしょう。

学生時代は横の繋がり、社会人は縦の人間関係と良く言いますが、

まず1番の味方は、同期の人達です。

私も、数十年前の4月1日に、入行式がありました。

一緒に泊まり込みの研修を共にした同期達。今、振り返ると濃い時間でした。

朝は何故かマラソンから始まり、午前、午後とビッシリ研修。

部屋に戻ってからも全員、札勘の練習を寝るまで頑張った仲間。

これが2週間、続きました。外出は勿論、禁止。

当時は携帯なんてなかったから、公衆電話から彼氏に電話したなぁ(笑)

職場には色々な人がいるけれど、必ず良い人がいます。

尊敬できる先輩も出来ると思います。

困った時には同期の友達に話を聞いてもらってね。

多分、皆、同じような悩みを抱えているかもしれません。

そして会社へ行くのが楽しいって思えるようになってほしいと願っています。

 

さて、今日のレシピなのですが・・・。ちょっと工作しました(笑)

と言うのも2月から、ずーっと冷蔵庫に入っていたチョコフレーク。

主人が好きなので、いつか食べるのだろうと放置していたんですが、

一向に食べる気配なし(笑)毎週、金曜日に冷蔵庫の中を洗う私は

「どうにか出来ないかなぁ?」と考えたわけです。

最近はパイ作りに凝っていたので、かなり珍しいレシピです(笑)

 

seleneselene.hatenadiary.com

 

 

 

チョコフレークのまつぼっくりレシピ

材料は

・ ロールケーキ   1袋

・ チョコフレーク  1袋 

☆ 粉砂糖      少々 だけです。

 

こんなロールケーキ↓

 

これが先週、安売りしていて、何かの時に食べるかも?

例えば体調が悪くて、お昼ご飯を作りたくないとか と思って、

買ったのですが、何事もなく、今日が賞味期限でした。

 

作り方は

1 ボウルに、ロールケーキを入れてヘラで潰します。

2 イチゴみたいな形に丸めます。

3 そこにチョコフレークを刺して出来上がり♡

4 お好みで☆を降ると、リアル感満載です。

 

出来上がりー

 

 

えへへー。春なのに、まつぼっくり?って突っ込まれそうですが、

そこは4月1日ということで許してねー。

 

 

主人が帰宅したら「まつぼっくり拾ってきたー」って

言おうと思います(笑)

 

まとめとひとこと

今日はレシピというより遊びって感じでしたが、意外にも楽しかったです。

大きめのチョコフレークは下の方に刺して、小さいのは上ね。

重なっちゃってるのは、勿論、私が食べました(笑)

クリスマスの時期なんて雰囲気があっていいかもです♡

そういえば今日は私の同級生の誕生日です。

そう学年で1番、最後に生まれた人。

小学校の1、2年の時は、悪戯っ子でした。

私なんてランドセルにクレヨンで絵を書かれちゃったんだから(笑)

5、6年生で、また同じクラスになった時には、別人のように、

物凄く優秀な男の子になっていました。

そして私が生まれて初めて告白された男の子でもありますw

彼は市内No. 1の高校に余裕で受かり、道内で1番、偏差値の高い大学で、

博士号を取り、今は教授として、私には理解不能な研究をしています。

いつかノーベル賞、取れる日が来るかな?

そうしたら思い切り、自慢しちゃいます(笑)