簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

おうちカフェ 大好きなワッフル🧇


1人でカフェ気分♪

 

こんばんは。ワッフル大好きな あやのんです。

以前は良く食べに行っていました。

好きなお店があって、いつもメニューも同じで(笑)

友達に「本当にワッフル、好きだよねー」って毎回、笑われて。

何時間も、お喋りに夢中になった、あの時間。

メンバーは私を入れて4人。

4人で盛り上がる時もあれば、2対2で話し込む時もあって。

どんな事でも言い合えた、あの時間があったから、

頑張れたことも多かったように思います。

この2年、4人の都合が合う日が、なかなか無くて

(・・・と言うより私が帰れる日が限定されているからよね)

でも時々「あやのん抜きで3人で集まってるけど淋しいよー」って

LINEをくれる優しい友達。

また一緒にワッフルを食べに行く日まで、ずーっと仲良しでいようね。

今日は、そんな時を思い出して、1人で、おうちカフェしてみました。

 

おうちカフェ ワッフルレシピ

材料は

・ ホットケーキミックス  100g

・ 牛乳          100ml

・ バター         少々

☆ バナナ         1本

☆ キャラメルソース    適量

 お好みでナッツなども混ぜると美味しいです♡

 

作り方は

1 ワッフルメーカーに薄くバターを塗ります。

2 ボウルにホットケーキミックスと牛乳を入れ混ぜます。

3 2 を 1 に入れて加熱して出来上がり♡

☆マークは、お好みでね。

 

そう田舎にワッフルを食べるお店はないけれど、

私はワッフルメーカーを持っていたのです。

最近まで忘れていたけど(笑)

 

出来上がりー

 

 

おうちカフェばんざーい!!って言うくらい美味しかった。

ホットケーキミックスと牛乳さえあれば、そのままでもいいし、

果物も添えると、ますます、おうちカフェ気分になりますよー。

 

 

とっても簡単なので、休日のお昼、オススメです♡

 

まとめとひとこと

最近、ケーキ作りに夢中な私でしたが、

明日辺りから、いつもの手抜き・簡単な晩御飯レシピを

ご紹介しようかなぁって思っています。

ブログを始めたのも、忙しい方、自炊している方、お料理が苦手な方、

そんな方に「これなら作れそう!」って思ってほしかったから。

時々はケーキやパイも作っちゃうと思うけど(笑)

・・・と言ってもパートが見つかったわけではありません。

むしろ求人無さすぎ!!(笑)選ぶどころではない少なさ(笑)

会社自体が少ないって言うのもあると思うけど、

こちらは殆どが完全2世帯住宅。玄関は1つね。

大人が4人いる状態なのね。そうなると女性2人も必要ないから、

お嫁さんはフルで働きに行く&決して辞めない。って言うパターンが

多いように思えます。通勤も皆さん車だし。

どこかに潜り込みたいけれど、今は、その時期じゃないような気がする。

そう今は神様がくれた休日だと思って、おうちで、のんびり過ごそう♡

それも、また楽しい毎日です。