簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

こどもの日 簡単なフルーツワッフル🎏


ワッフルに乗せるだけ

 

こんにちは。相変わらず、体調が快復しない あやのんです。

昨日は、多くの方に、恥ずかしながらパンケーキアートを褒めていただき、

本当に、ありがとうございます。

かなりビックリでした!!もっと、ちゃんと描くべきでした〜(//∇//)

いつか、また作りたいと思います♡

今まで、ブログの毎日更新に自分なりにこだわりがあったのですが、

無理しないようにしていこうと考え方を改めました。

この連休は、軽い風邪なのか?腹痛もあり、あまり食欲がなくて、

なかなか料理を作ることが出来ませんでした。明日もあるけど(笑)

そんな中で、私が食べたいものは果物だけで。

今日も朝、1度は起きたのですが、やっぱり身体が辛くて寝ていました。

ブログを書いたら、また寝る予定です・・・

主人のお昼と晩御飯は、豚丼を作りました。 

完全に手抜きで、昼と夜が同じですが、主人は何よりも白米が大好きなので、

「充分!」と言ってくれたので具合の悪い時は、

遠慮なく、お言葉に甘えることにしました。

その合間に、簡単なワッフルを作りましたよー。

こちらの残り物で↓ ごめんなさい。

seleneselene.hatenadiary.com

 

 

 

簡単フルーツ乗せワッフルレシピ

材料は

・ ホットケーキミックス  100g

・ 牛乳          100ml

・ バター         少々

☆ フルーツやチョコペンは、お好みでね。 

 

作り方は

1 ワッフルメーカーに薄くバターを塗ります。

2 ボウルにホットケーキミックスと牛乳を入れ混ぜます。

3 2 を 1 に入れて加熱して出来上がり♡

☆マークは、お好みですよー。

 

冷蔵庫に先日のイチゴが残っていたので、全部、乗せました(笑)

 

出来上がりー

 

フルーツを乗せただけなのに、少し豪華に見えますね(笑)

チョコペンの残りを全部、出したかったので、ちょっと気持ち悪い?

 

 

こどもの日だーと思って、マスキングテープで、

小さい鯉のぼりみたいにしてみました(笑)分かりづらいかな?

 

まとめとひとこと

我が家には、こどもはおらず、これからも夫婦2人の生活です。

ブロ友さんには、子育て中の方が、沢山いらっしゃいます。

今日、ご紹介したいのは じんのんさん(id:otherhalf22)です。

じんのんさんとは、同じ時期にGoogleAdSenseに合格したこともあり、

その後も、郵便が届かないと困っている私に、

いつも親切に接してくださる優しい方です。

そして小学生2人のお子さんを持つお父さんでもあります。

最近、1番すごいなーと思ったのが、こちらです。

 

www.otherhalf22.com

 

自粛中の生活の中で、お子さんの生活にメリハリをつけるために、

学校のチャイムを使って、おうち学校を開校しているんです!

とっても素敵なアイディアですよね。

お子さんが生き生きとして、喜んでいるのが伝わってくる記事です。

一斉休校は、各都道府県で変わってくると思いますが、

おうち学校、オススメですよ♡