簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

硝子のプリズム🍡桃・白・黄・緑・紫


5色の白玉団子

 

こんばんは。今日も食後のデザートは白玉団子の あやのんです。

何故なら、主人が仕事帰りに歯科へ行ってくる日だから。

昨日は皆様、優しいコメントを本当に、ありがとうございました♡

当たり前のように思っていたけれど実家があるって、有難いことですね。

ただ割と市内でも中心部にあるため、半年、行かないと、

すっかり周りの建物や、お店が変わっていたりするんですよー。

普段、私は目覚ましをかけなくても、必ず6時前後に起きるのですが、

実家では、なんと8時まで寝ていました(笑)

こんなに寝たのは久しぶりー!!!自分でもビックリしました。

やっぱり心からリラックスできたんでしょうね。

 

今日は、少しだけ妹のことを書きます。

妹は、子供の頃から「ピアニストになる」という夢があり、

まさに、それを現実にしました。

本当に努力家。自分の妹だけど尊敬しているんですよ。

独身の頃は、東京や横浜へ、ピアノコンクールの審査員へ、

行ったりしていましたが、今は子育て中でセーブしています。

年に数回、地元でコンサートを開いたり、ピアノ講師の講師をしています。

普通はね、一般のお子さんは教えていないのだけど・・・

たまに上層部?から頼まれて、教えたりもしています。

その、お子さんは、殆どがファイターズの選手のお子さんだったりします(笑)

甥と姪も、ピアノとヴァイオリンを習っていますよー。

今のところ、三代、続いた音楽一家。

これから甥と姪が、どういう道へ進むのか楽しみです♬

さて、今日も白玉団子のレシピでーす。

 

 

5色の白玉団子レシピ

先日、3色で作りました↓ by桜田淳子の歌

seleneselene.hatenadiary.com

 この時は、食紅が出過ぎて、どぎついピンクになってしまったので、

今回はベビーピンク。その他に紫と黄色の食用色素も入れて、

全部で5色にしてみました。

今度、作る時には、レインボーになっているかも?

材料と作り方は、全て、前回と同じです。

 

出来上がりー

 

ピンク、抹茶、白、黄色、紫とカラフルな白玉団子になりました。

底にはチョコレートを敷きましたよー。

 

 

食べるのが、楽しみです♡

 

まとめとひとこと

最近、幸せって、自分で引き寄せるんだなぁって思っています。

嫌なことは忘れる、自分の人生から消す。

そしてワクワクすること、好きなこと、楽しいことを思い出す。

すると、なんだか幸せな気持ちになれるんですね。

そして、もう1つ、地元で仲良しだった友達が、

車で1時間半くらいのところに引越してきたんです♡

年賀状に「もしかしたら、そちらに行くかも」って書いてあったけれど、

御主人の転勤で、こんな近くに来てくれました。

その子も、子供がいないので、どうやって人と繋がったらいいのか分からない、

別に繋がりが欲しいわけじゃないけどって、私と同じ考えの持ち主です。

来月初旬に会えることになりました。

うん、やっぱり私、引き寄せてます!!