簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

赤いいちご🍓プリンで、つかまえていいわ


リクエストに応えて

 

こんばんは。昨夜「明日はプリンが食べたいなぁ」と言われた あやのんです。

そんなわけで、今朝から張り切ってプリン作りをしていました。

今日は、告白について、少しだけ書きます。

私はモテる方でもなし、人生で何度も告白された事はありません。

ただ、1度だけ、かなり衝撃の告白を受けたことがあります。

当時、私は毎日が楽しいOL時代。私が勤務していた会社では、

かなり早くから派遣職員の導入がされていました。

今のように何十人もいるほどではなかったので、

普通に、声をかけていたし仲良く話したりもしていました。

大体が、OGで、結婚して退職したけど、また働き出したというパターン。

ある年、ショートカットにパンツスーツの颯爽とした派遣さんが入りました。

珍しく若い・・・。どうやら経験者では、なさそうだ。

さり気なく人伝に、聞いたところ、

本当は体育教師の免許を持っていて、色々と受けたけれど、

採用試験に落ちてしまい、社会勉強で派遣に登録し、

また来年、今度は広範囲で採用試験を受けるつもりだと教えてくれました。

「なるほど・・・。じゃ事務経験は全く無いのね。

ずっと勤めるわけでも無いって事は、裏方の仕事かなぁ」なんて思っていた。

忙しい日々の中、たまに顔を合わせると、私は必ず、

「仕事、少しは慣れた?」「疲れるでしょう」と声をかけていました。

ある時、彼女が「あやのんさんって、皆と仲良いですよね」と言ってきたので、

敢えて臨席の仲良しの名前を出して「えー、◯ちゃんみたいな我儘女の

お世話も大変なのよー」と言って、3人で大笑いしたりもしたっけ。

(勿論、15時のシャッターが閉まってからね)

その翌日、彼女から、話したいことがあると言われ、仕事の悩みかな?と思い、

一緒に晩御飯を食べる約束をした。

美味しく晩御飯を頂き、ちょっと小洒落たBARへ行った時、

いきなり「好きです」と言われた・・・!(◎_◎;)

え?聞き間違い?酔ってる?と思ったけれど、彼女は真剣だった。

良く聞くと、自分は女性だけど、心は男性(いわゆる性同一性障害ですね)

彼女として付き合ってほしいと言われた私は・・・

あ、まず今日のレシピ、いきまーす!!

 

 

いちご乗せプリンレシピ

材料は

・ 牛乳     600CC

・ 玉子     3個

・ お砂糖    大さじ3

・ 板ゼラチン  3枚

☆ 冷凍いちご・カット(これも実家からの貰い物です)

 

作り方です

1 板ゼラチンを冷水に浸して、溶かします。

2 鍋に、牛乳と、お砂糖を入れて火にかけます。

  溶けたゼラチンを入れて、良く混ぜます。

3 ボウルに、玉子を割って入れ、2を入れて、良く混ぜます。

  (泡立て器を使ってもOKですよー)

4 茶こしで、3回ほど、プリン液をこして、器に入れます。

5 冷蔵庫で冷やして、上から、いちごを乗せて、出来上がりですー。

 

出来上がりー

 

今は硬めのプリンが流行っているけど、ぷるぷるプリンにしてみました。

 

 

今日の、お風呂上がり、喜んで食べてくれると、いいなぁ。

 

まとめとひとこと

今日は、告白の話で終わってしまいそう(笑)

結論、申し訳ないけれど、勿論、お断りしました。

ただ、お友達としてなら、これからも仲良くしましょうと伝えました・・・

職場では普通にしていたけれど、なんとなく気まずかったですよー。

結局、彼女は半年で辞めていきました。

風の噂で、今は東京に住んでいるとか?

念願の体育教師になれたのかなぁ?

いわゆる 彼女は出来たのかしら?と、今になって気になっています。