簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

ゼリーは失敗斜め🍓いつもそうなの わかってるけど


スイーツ復活

 

今日も大雨のところがあるようですが、皆様、大丈夫でしょうか?

早くもスイーツ作りを復活してしまった あやのんです。

先日のゼリー乗せチーズケーキ、今朝、主人が完食。

そんなわけで、今日は今夜と明日用のゼリーを作りました。

こんなに食べて、しかも週末はビールも1人で飲んでいるのに、

太らないなんて、神様、不公平ではないでしょうか・・・?

仕事だって、1番奥の席に座って、印鑑を押しているだけ(多分)

私は、今回も食べずに、早く3キロ痩せまーす。

さて私が生まれ育ったところでは、

この時期、3週続けて花火大会がありました。

私の実家は、割と街の中なので、子供の頃から2階の窓で見ていました。

時にはスイカを食べながら、時にはアイスを食べながら。

そういうものだと思っていたんですね。

高校の時、父の仕事の関係で2丁くらい引越しました。

今度は3階が、私達姉妹の部屋になったので、家族が集まって、

花火を見たり、テレビを見たり、冷蔵庫に飲み物を取りに行ったりと、

これまた、家で見るのが普通だと思っていましたが・・・

就職してからかな?それって、すごい贅沢!と言われるようになりました。

皆さん、わざわざ場所を取って見に行っていたんですね!!

当時から、浴衣デートなるものも流行し、私も誘われたことがあるけど、

なにしろ花火大会の日は、バスも地下鉄も密!

わらわらと、市民が浮かれた感じで集まってくる。

それだったら家で見ましょうという事になり友達が来た時もあったっけ。

遊びに来てくれた友達全員が、すごく感動してくれたのは嬉しかったです。

それから、どんどんマンションが増え、今は窓際かベランダに出ないと

見られなくなったとのこと。

時の流れを感じますね・・・

 

 

いちごとミルクの斜めゼリーレシピ

前回、作った、こちらと殆ど、同じです↓

seleneselene.hatenadiary.com

 

マンゴーと、いちごの違いくらいで、こちらも実家から持ってきたもの。

ただ、私としたことが(笑)斜めに失敗しました(笑)

実は、いちご→ミルク→いちご→ミルクの斜めにしようと思いまして、

時間が足りないかも!と焦ってしまったんですね。

一応、いちごゼリーが固まっているのを確認したつもりが・・・

ミルクゼリーを入れたら、所々、ピンクになってしまいました。

それで、ゼリーは失敗斜めになってしまいました。

 

出来上がりー

 

上から見ると、なんだか夏のスイーツって感じですね。

実家から持ってきた、いちごカットも可愛いです♡

 

 

うーん綺麗な斜めどころか、完全に混じっている部分もあるけど、

きっと美味しいと思います(笑)

 

まとめとひとこと

来週も、こちらは20℃ない天気が続くようで、

この涼しさを、皆様に分けてあげたい気持ちです。

昨年、神奈川でひとり暮らしをしている友達が、家で熱中症になって、

まさかの入院をしたので、お気をつけくださいね。

私は、この曇り空の夜、また早歩き散歩をする予定です。