簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

ありがとうって言葉をいま✨伝えるから


7月11日

 

大雨が続いているようですが、皆様、お元気で、お暮らしですか?

こんにちは。扇風機すら必要のない あやのんです。

引越してから、主人は必ず定時帰り。18時前には帰宅します。

それが、ここ数日、仕事の関係で、珍しく帰宅が遅く、

しかも今日は土曜日なのに、午前中、出勤しました。

こんなの初めてー。珍しいと思っていて、なんだか私まで平日気分で、

朝から、お掃除をしてしまいましたよ(笑)

帰ってきた主人の手にはケーキの箱が!!

内心、ダイエット中なのに・・・と思ったけれど、それより先に

「わーい!ありがとう」と答えた私。

主人は、半分、笑いつつも、半分は呆れ顔。

はて? そうそう、今日は結婚記念日なのですよー!!

7月のカレンダーをめくった時は覚えていたのに、

ほら最近、帰宅が遅かったり、私も寝落ちしちゃったり、

いつもの生活パターンじゃなかったものね(笑)

 

 

 

 

入籍日に拘ったのは

我が家の主人は、すごく細かいことまで気が付くのです。

休日は嬉々として、洗濯、お掃除、お風呂掃除までしてくれる。

女性だったら、とっても良い奥さんになれたのにね(笑)

性格は完全に、主人の方が女性らしく、私は男らしい と良く言われる。

同じ歳で、2人とも、誕生日は全て奇数。

結婚する年、主人は必死に占いを調べていました。

その年の1番、入籍日に最適の日にちを・・・。

普通、こういうのって女性の方が気にしそうだけど(笑)

そこで候補が3つあり、私に見せてくれたんです。

私は一目で、7月11日に決定♡

先日も書いた通り、私は何故か「7」に縁があるし、

ゾロ目好きで、お互いの誕生日に「11」がつく。

あとで、セブンイレブンの日だと知りました。

 

 

このプレートは、私が趣味で作りました♡

とても楽しかったけど、すごく難しかったぁ。

 

毎日、感謝の気持ちを持って

引越す前は、私も、それなりに働いていたけれど、

この半年は、ずーっと専業主婦。

それでも、ちゃんと生活が出来るのは主人が、

きちんと働いてくれているからと、改めて感謝しています。

今回も多分、職場で何かあったんだと思います。

でも決して、人の悪口を言わない。1度も聞いたことがない。

さり気なく、ストレスが溜まっていないかなぁ?と伺う私だけど、

元々、私たちは、家で余程じゃない限り、仕事の話は、あまりしない。

面白かった話で、晩御飯の時間は盛り上がる。

気分の波がないので、全く喧嘩もしないで、今日まで過ごせたこと、

そして、どんな時でも1番、心強い味方でいてくれること、

今日は、心から「ありがとう」って言おうと思います。