簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

オレンジのヨーグルトゼリー🍊その上にアガーでお洒落するの


初のヨーグルトゼリー

 

昨日は、皆様、優しいコメントありがとうございました♡

こんにちは。来年の7月11日もブログを続けていたいと思ったあやのんです。

今朝は、さえわたるさんの優しい歌声を聴いて、

なんとなく心まで浄化したような気持ちになりました。

うちの主人には逆立ちしても出来ない素晴らしい才能だなって思いました。

そもそも逆立ちすら出来ないと思うけど。

今日は買物へ行ったら、知り合いに会ってしまいました。

お互い、マスクなのに、やっぱり分かっちゃうのねー。

そして買物は、いつもの大安売りを買い占め、写真を撮ろうと思ったら、

もう主人が、綺麗に冷蔵庫へ入れていました・・・

油断も隙もない! いえいえ、ここは感謝するところよね(笑)

今日は溺愛する甥っ子のことを少しだけ♡

完全に私の血筋、引いてます(笑)聞き間違いも多いし。

妹と「桑田佳祐が〜」と話していたら

「え?本田圭佑?」って会話に入ってくるし(笑)うん確かに似てるかも(笑)

幼稚園に通っていた時、何かで妹が行った時、副園長さんに呼ばれて、

「一体、何を仕出かしたのか」とビクビクしていたら

「ダルビッシュに似てるって言われませんか?」って、まさかの質問。

私と似て、結構ネタを持っている子です。

1番、似てるなぁと思うのが、譜読みが早いこと!!

理由も同じで、普段タラタラしてるので、日にちがないと必死になるだけ。

この前、会った時「将来、何の仕事するの?」って聞いたら

「国家公務員か中小企業」って答えていました(笑)

なんだか、かなり抜けてるなぁ・・・思わず笑っちゃいました。

今日は、ヨーグルトを使ったゼリーを作りましたよ。

 

 

オレンジ乗せオレンジのヨーグルトゼリーレシピ

☆ オレンジヨーグルトゼリー

材料は

・ オレンジジュース    150CC

・ ヨーグルト       200g

・ 粉ゼラチン       5g

・ お砂糖         大さじ1

☆ 無糖ヨーグルトなので、お砂糖を入れても

いいです!ダイエット中のため少なめにしました!

 

 ・・・ってダイエットしているのは私だけでした・・・

 

作り方です

1 オレンジジュースを耐熱容器に入れて、レンジで600W 1分半

  温めて、ゼラチンを入れて良く溶かします。

2 ボウルにヨーグルトと、お砂糖を混ぜて、1を少しづづ加え、

  良く混ぜます。

3 器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めます。

 

☆ オレンジのゼリー

材料は

・ みかん缶詰     1缶弱

・ アガー       10g

・ お砂糖       大さじ1

・ 缶詰のシロップ   250CC

 

作り方です。

1 みかん缶詰を、果肉とシロップに分けます。

2 お砂糖大さじ1 とアガーを良く混ぜます。

3 シロップを鍋に入れて、中火で熱します。

4 2を 3に入れて、ダマができないように良く混ぜます。

5 固まったゼリーの上に、オレンジを並べ、シロップを注ぎ、

  冷やして、出来上がりです。

 

出来上がりー

 

オレンジだと、また雰囲気が変わりますねー。

オレンジを縦に切ろうかなぁとも思ったのですが、

そのまま並べてしまいました。

真ん中だけは、小さくカットして乗せましたよー。

 

 

アガーが良い仕事をしてくれて、ツヤッツヤです☆

 

まとめとひとこと

今夜も「半沢直樹 特別編」を、主人は楽しみにしています。

実は私が働いていた会社がモデルと言われています。

だから、すごく性格が良くて仕事も出来る同期が退職したり、

とにかく上昇志向だった人が、どんどん出世していったり、

鬱になって出勤出来なくなった人や辞めた人も、

たくさん知っているので、私は、とても複雑です。

全国でも、大阪の某支店へは誰もが転勤するのを嫌がっていました。

そんな職場だったのに、毎日、笑ってばかりいた私。

生まれつきの楽天家ですよね(笑)