簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

オレンジとミルク🍊憧れの斜めゼリー


やっと完成!

 

こんばんは。1日で予約投稿に断念してしまった あやのんです。

何故かというと・・・過去最低のアクセスだったからです(笑)

実は私、こう見えて、ジャニーズの芸能人にハマったことがありませんでした。

中学、高校の時の女子は、必ずと言っていいほど、

ジャニーズで好きな芸能人がいて皆、透明の下敷きに切り抜きを入れていました。

私が入れていたのは・・・なんとE・T(爆笑)

クラス中に笑われて、先生にまで笑われました。

そんな私が大学卒業した頃。

仲良しの友達は大手の火災保険会社に就職が決まったのですが、

「支店長が、芸能人レベルでカッコ良すぎる!」と

会うたびに言っていました。

別に、その支店長を見に行ったわけじゃありませんよ(笑)

偶然、その会社の入っているビルに用事があって行ったことがありました。

エレベーターで、嫌味じゃないスマートさで私を先に乗せてくれた男性♡

本当に素敵な人で、私は、さり気なく名札のチェックをしました。

その方が、友達が騒いでいた「堂本支店長」だと知ったのです。

なんと、KinKi Kidsの堂本光一さんのお父様でした。

今の光一くんを見ると、お父様にソックリだなぁと思います。

あれ?反対?光一くんが、お父様に似ているんですね(笑)

今、思い出しても、とてもオーラがある男性でした。

昨日は、ほぼ1日かけて、念願の斜めゼリーを作りましたよ♡

 

 

オレンジとミルクの斜めゼリーレシピ

材料は

☆オレンジゼリー

・ オレンジジュース  220CC

・ 板ゼラチン     3g

☆ミルクゼリー

・ 牛乳        220CC

・ お砂糖       大さじ1

・ 板ゼラチン     3g

★ みかん缶詰     適量

 

作り方です

☆オレンジゼリー

1 オレンジジュースを、レンジで600W 50秒、温めます。

2 板ゼラチンを冷水に漬けて、戻しておきます。

3 1 に、しっかり水切りしたゼラチンを入れて良く混ぜます。

4 容器をマフィン型などに斜めに置いて、3を注ぎます。

5 このまま冷蔵庫で冷やして固めます。

☆ミルクゼリー

1 こちらも、板ゼラチンを冷水に漬けて、戻しておきます。

2 鍋に、牛乳、お砂糖を入れて火にかけます。

  良く混ぜながら沸騰する前に、火を止めます。

  水切りしたゼラチンを入れて、良く混ぜましょう!

3 オレンジゼリーが、きちんと固まっているのを確認してから、

  ミルクゼリーを注いで、冷蔵庫で冷やして固めます。

4 両方が固まったら、オレンジゼリーの残りを上に乗せて、 

  みかんの缶詰を乗せて、また冷やして固めまーす。

 

出来上がりー

ヘタッピだけど、憧れの斜めゼリーが出来たような気がします。

いががでしょうか?

 

 

とっても大変だった割には、今までのゼリーと味は変わらないかも?

 

 

きっと斜めゼリーを作るのは最初で最後になりそうです(笑)

 

まとめとひとこと

昨日、所用があり、少しだけ車で外出したのですが、

なんとパチンコ屋さんの駐車場が満車でした。

私はパチンコは全くしないので、ただ通り過ぎただけですが、

平日の日中なのに、良く、こんなに集まるものだと、

正直、呆れてしまいました。

私は、暫くは今と同じ生活を続けようと思っています。

長い人生を考えたら、本当に数ヶ月だけの我慢なのに、

色々な人がいるなぁと思います。

今回のことで、ある意味、人の本性が見え隠れしたようにも

思っています。

seleneselene.hatenadiary.com