簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

ティラミス🇮🇹Ti amo!


ティラミス大好き♡ 

 

こんにちは。前世はヨーロッパ人だと思っている あやのんです。

今日は、車に乗る時、思い切り、ドアに脚をぶつけてしまいました(^^;

もうね、すごーく痛いの!!暫く、じんじんしていました。

そして、主人が何回も「クルクル、クルクル」と言っているので、

「何がクルクルなのー?」と聞いたら、Googleと言っていました(笑)

どうも自粛生活が長くて、かなり、すっとぼけのようです(笑)

もう20年以上前ですが、イタリアへ行きました。

パスタもピザも美味しかったけれど、1番、感動したのがティラミスでした♡

それ以来、何かと言えば、ティラミスを選んでいますが、

やっぱり本場で食べるティラミスにはかないませんね!

あと前世の事ですが、視える人に突然、言われた事があるんです。

「ヨーロッパの貴族の家に生まれて、息子2人を溺愛しすぎて、

駄目人間にしまい、そのカルマを背負って生まれ変わったので、

今世では、子供は産まないと決めている」って。

その時は、あらら・・と思っていましたが。

本当に、その通りになってしまいましたね(笑)

今朝、ティラミスを作りました。

 

 

簡単ティラミスレシピ

 

材料は

・ クリームチーズ     200g

・ 生クリーム       200㏄

・ お砂糖         大さじ2

・ インスタントコーヒー  大さじ2

・ ビスケット       適量

・ ココアパウダー     100均

 

作り方です

1 クリームチーズは室温に戻しておきます。

2 ボウルに生クリームと、お砂糖を入れてホイップします。

3 2 にクリームチーズを入れて、良く混ぜます。

4 お湯250mlくらいにコーヒー大さじ2を入れ混ぜます。

5 ビスケットを、4 に入れます。

  すぐ柔らかくなるので気をつけてくださいね!

6 カップに、ビスケット → 3 と綺麗に重ねていきます。

7 最後にココアパウダーを振りかけて、冷蔵庫で冷やして完成です。

 

出来上がりー

 

 

結構、頑張ったんですが、もっと綺麗な層にしたかったなぁ。

あとココアパウダーも、茶こしで振ったのに、冷蔵庫に入れていたせいか、

少し固まってきちゃってますね。

 

 

前回は、大きい器で作り、切るのが大変だったので、

今回はカップにしました♡最近、このカップも大活躍(笑)

 

まとめとひとこと

昨日のブログに、ブックマークでコメントありがとうございました。

本当に人それぞれで、どんな考えも間違っていないと思えました。

私が引越す時、両親や妹が1番、心配したのは、

「こんな都会の真ん中で生まれ育って、そんな田舎で暮らせるのか?」

ということでした。

反対に友達の中には「今まで、ずっと都会で暮らしてきたんだから、

少し田舎で、ゆっくり暮らしてみるのもいいんじゃない?」って

言ってくれた人もいました。

結局、私は田舎には馴染めないままです。

もしも子供がいたら、きっと単身赴任にしてもらっていたと思います。

確かに主人との生活は楽しいし、夫婦一緒の方が何かと便利。

でも、やっぱり私は、習い事をしたり、好きなクラシックコンサートや、

妹のコンサートへも行きたいんです。

今、そこの狭間で揺れています。

何が正解っていうことはないと思うので、

これから主人と相談して決めたいと思います。