簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

1ヶ月食費1万円生活の簡単レシピご紹介&時々、今週のお題

絶品!タモリさん式 もやし炒め🕶


 副菜にピッタリですよ

 

こんばんは。やっとブーツを片付けた あやのんです。

いつも「もう、いいかな?」と思うと大雪が降ったりするんですよねー。

今週の天気予報は、小さい雪だるまマークが1日だけなので、

このまま春へ向かってほしいです。

ただ、夜は、まだまだマイナス気温が続きます。寒いです(^^;

そして未だにテレビの天気予報は出身地をチェックしてしまいます。

長年の習慣は簡単に変えられないのねー。

昨日の晩御飯、メインは煮物でしたが、我が家で、もやしを買う時は、

ジンギスカンの日か、ご紹介するタモリさん式もやし炒めです。

今まで何度か、タモリさん式レシピを載せてきましたが、

今日のが1番、簡単だと思います♡

 

 

seleneselene.hatenadiary.com

   

seleneselene.hatenadiary.com

 

 

 

 

タモリさん式もやし炒めレシピ

材料は

・ もやし    1袋

・ コンソメ   1個

・ お湯     大さじ2

・ 塩胡椒    適量

・ 日本酒    小さじ1

☆ 小松菜    適量

 

作り方です

1 もやしは洗って、水切りしておきます。

2 耐熱容器に、コンソメと大さじ2のお湯を入れ、レンジで

  1分弱、温めます。液体になったら大丈夫です。

3 2 に塩胡椒と日本酒も入れて混ぜておきます。

4 フライパンにオリーブオイルを入れて強火で、もやしを炒めます。

5 もやしが透き通ってきたら 3 を入れて軽く炒めて完成です。

☆ 小松菜があったので、上に乗せてみました。

 

出来上がりー

 

 

こんなに簡単なのに、とっても美味しいです。

主人は「倍は食べられる」と言っています。

 

まとめとひとこと

ブログを始めて3ヶ月半。色々な方に支えられてきたと思っています。

ブログを読んで、学ぶこと、感動すること、同感すること、

たくさん、たくさん、あります。

でもリアルな生活の方は・・・ 相変わらず馴染めないままです。

扶養範囲のパート求人も、変わらず出ていません。

正確にはあるんだけど、もう2年間、ずーっと募集している会社(笑)

どう思いますかぁ?

会社自体なのか人間関係なのか、何かしら問題があるから、

せっかく入っても辞めていくのかな?って思っちゃいますよね。

1年の中で、残りの2週間に希望の求人が出なかったら、

多分、もうパートへ出るのは難しいのかな?

ただ田舎特有で、求人募集の張り紙とか、お店にあるんですよ(笑)

初めて見た時は「昭和?」って思いましたけどね(笑)

PCならまだしも手書きだと、完全に迷い子になった気分です。

聞いたところによると、やっぱり狭い世界なので、

やたらと親戚が多いらしいんです。

いわゆるコネ入社というものも普通のようです。

残念ながら、私は、ここに何1つコネもない。

4月から、どういう生活になるのか・・・

どういう運命になっているのか、少し楽しみでもあります(笑)

って完全に他人事みたいですねー(笑)